トレーディングラビットのデイトレ日記

株式投資、FXが趣味で日記を書いてます。

2024-04-10(Wed) FXトレード日誌

ドル円

04/08に日足で引いた緑の太ドットに触れたあたりでショートでポジションを持った。予想と反して下げの力がまったくなくやはり指標待ちなのだなということで4/10に利益確定。待った割には利益も少なくマイナススワップでさらに利益も目減りしていたので指標後までは一旦ノーポジでいこうと決意。

ドル円は日足で引いた緑の太ドットをレジスタンスにしてこの防波堤をどう超えてくるかという展開は変わらず。 4月に入ってからは151円20銭付近から152円の中で方向感のないレンジ相場になっていてエントリーしても優位なポジションが取れないような印象。

緑の太ドット(日足)、黄の太ドット(日足)をレンジ幅とみてこの水平線をどちらかに強くブレイクした時はその方向に大きなトレンドが形成されるだろうと思ってはいるがそれがどちらになるかはさっぱりである。 直近で起爆剤になりそうなものといえばまずは日銀による介入に現実味が出ること(円高)、もしくは4/10のCPIやその他の米国関連の経済指標を受けて152円をブレイクすること(円安)あたりを注視しようとは思う。 これだけ長くレンジ内でビルドアップされたものは抜いた時の勢いとトレンド感は強いだろうと思っているので楽しみな動きではある。

ブログを更新している間に21時半が過ぎてCPIの発表があった。予想を上回って152円を上に抜ける展開に。クロス円は逆に下げてきていてこの関係を明日はチャートを見ながら学ぼうと思う。